スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< シュタイナースクール in UK | main |

ひとまわりして戻って来た腕時計



海が学校に通いだしてから3ヶ月
シュタイナーに行って良かったとつくづく思う
私が子供だったら絶対ここの学校に通いたかったとさえも
うちの義理母さんは絵描きさんで私も絵を描くのは好きな方だったけれど、海はその血を継いでいないのか中々絵という絵を見せてくれなかった
でも、昨日持って帰ってきてくれた絵には親バカながらも主人共々感動した


海の説明によるとどうやらこれはテントらしい
紙一面にかかれた大きなオレンジのテント
青でデコレーションしてドアまでちゃんと描いて
そしてその横にはちゃんと焚き火まである
そうそう、こういうの見たかった!
嬉しいな
夏の思い出がしっかり彼の頭の片隅に残ってて年の瀬のお絵描きの時間に蘇ってきた
これを引き出してくれた学校にも感謝
うちのボートの壁にもバッチリ合うよ〜👍っと、ダディが貼ってくれました

因みに左上の絵が義理母さんの作品⇧
私が彼女に『鳥』という漢字を教えたら、それをカードにした作品を送ってくれた


学校という社会に再び入る
イコール私たち、親もその規則に基づいた生活になるということ
私は専門学校を出てから数年お勤めをして後、見切りをつけて海外に出た
それっきり時計というものを身に付けずに生きてきた
一時期2、3年程携帯電話を持たずに過ごした時もあった
でも子供が学校に行くという事はお見送りやお迎えを頭に入れながら日々過ごさないといけないので、どうしても常に時間を気にしなければいけない
なので、私は意を決して腕時計をする事にした
この時計に縛られない生活が好きやったんやけれど、自分が気に入る可愛い腕時計なら装着するだろうと
Fingalがいつもお世話になっている ukA (http://u-k-a.ocnk.net/product-group/107)でマクラメの腕時計を買ってみた
時計を外してから12年、グルッとひとまわりしてまた私の腕に戻ってきた
まだまだ慣れなくって時々付けるのを忘れてしまうけれど、アクセサリー感覚で付けれるから気に入っている
でも、次外すのは何年後になるんやろうか、とも考える。。。


そして今日は主人のお誕生日で家族4人で動物園に行ってきました〜
動物愛好家のトムさん
義理母さんは絵を描いて、その売り上げを動物毛皮ストップのためにグリーンピースに寄付するなどしてアーティストとして活動されてます
目指す道の先にいらっしゃる


ペンギンの卵


ゴリラーマン


タツノオトシゴめっちゃ可愛い🐠
熱帯魚とか買いたいと思った事ないんやけど、やつらはいつか家に住んだ時にほしいと思った🎵 神秘的な動きだね


今日の運河




ボートに帰宅してからは昨晩焼いておいたグルテンフリーのヴィーガンさつまいもタルトでお祝い

くずや片栗粉が無かったからつなぎをチアシードで代用したらドンピシャ〜
タルト生地にチアシード、かなりお勧めです!
本当はカボチャタルトのレシピやってんけど、今週届いたオーガニック野菜ボックスにカボチャじゃなくってさつまいもが入ってたから
それも代用で。。。 でもメッチャ美味しかったぁ✌️
上にのってるのは豆腐クリーム
クリーム状にしたいのは山々やけれど、ボート生活なためブレンダーやフードプロセッサーを使えるだけの十分な電力が無いため、泡立て器でどうにか作った豆腐クリーム! 
完璧になめらかになってないのはボート生活バージョンというご愛嬌で⛵️
それからローチョコも作ったよん🎁

モロッコから帰ってきて仕事もプライベートもいつも通りマックス忙しくって毎日てんてこ舞いやけれど
こういう行事って、しっかり家族と向き合えるからいいね
キイラが産まれてから中々手をつけれていなかったけれど、またケーキ一作りの練習再開したいな〜🍰


そうそう、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、Fingalにやーっとショッピングカートが出来たのですよ〜
http://fingal-shop.com
えっ無かったん?って感じやけれど、Fingalはホームページはあってもショッピングカートは無かったのです〜
モロッコからの新作を含め、インドからの商品、完全ハンドメイドなど様々な商品がありますので、是非是非ご覧になってくださいね〜
クリスマスショッピングがまだの方〜、Fingalの商品も視野に入れて頂ければ光栄です

それでは、皆さん年末の忙しい時期ですが、お体に気をつけて新年を迎える準備にかかりましょう🎄🎄
御機嫌よう〜



Fingal







 
| Fingal news | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 08:49 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://fingalism.jugem.jp/trackback/327

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM